本文へ移動
  1. ホーム
  2. 研修情報・研修申込
  3. 接遇・マナー研修

研修情報・研修申込

接遇・マナー研修

対象者 県内社会福祉施設等に初めて従事した入職1年以内の新任職員(分野、職種は問いません)
区分 階層別研修
目的 社会福祉施設等に初めて従事した新任職員を対象に、福祉現場における接遇の意義や社会人・組織人・福祉従事者として求められる基本的な接遇技術を学び、明日からの業務に活用することを目的に実施します。また学んだことを職場で実践し、振り返りを行うことで、継続的な接遇向上を目指します。
概要 【研修受講の流れ】 
①対面集合研修または講義動画の視聴 ⇒ ②研修レポート作成 ⇒ ③職場内実践 ⇒ ④振り返り
1.福祉接遇の理解
・福祉現場における接遇とは
・チームケアに必要な職場のマナー
2.基本的な接遇技術の習得
・接遇の基礎知識
・様々な接遇場面の再確認
3.社会人として
・社会人としてあるべき姿
・ストレスへのセルフケア


     ※詳細は開催要綱をご確認ください。

申込 研修の申込はこちら
福祉従事者現任研修の受講は、施設・事業所から登録・お申込ください
※個人での研修登録・申込は出来ません。