本文へ移動
  1. ホーム
  2. 研修情報・研修申込
  3. ファシリテーション研修

研修情報・研修申込

ファシリテーション研修

対象者 指導的職員(リーダー)層
職場内のミーティング等で進行や取りまとめ役を務めることが多い方
区分 職務別研修
目的 本研修は、会議を円滑に進めるために様々なスタッフの意見を引き出し、整理し、合意形成へ向かうための基本的なファシリテーションスキルを学びます。また基本スキルを生かし、職場内におけるミーティングやケアカンファレンスにて実践できることを目的に研修を実施します。
概要 部内のミーティングや多職種が集まるケアカンファレンスなど様々な話し合いの場があり、効果的に会議を運営するファシリテーションスキルが求められています。
そこで本研修では、「ファシリテーション」の基本について学び、現場でどのように実践していくかを学ぶ機会とします。


※詳細は開催要綱をご確認ください。

申込 研修の申込はこちら
福祉従事者現任研修の受講は、施設・事業所から登録・お申込ください
※個人での研修登録・申込は出来ません。