接遇振返研修
対象者 | 県内の社会福祉施設等に従事する中堅職員で、新任職員等を指導する立場の方 |
---|---|
区分 | 階層別研修 |
目的 | 対人援助サービスが基本である社会福祉施設等において、中堅職員は「接遇リーダー」として、ご利用者・ご家族への適切な応対を自ら実践するとともに、新任職員等の指導を通じて、サービスの質的向上や働きやすい職場環境づくりをしていく役割を担っています。本研修では、福祉職員としての適切な接遇を再確認し自らを振り返るとともに、リーダーとしての役割・心構えを学ぶことで、「接遇リーダー」として職場で実践していくことを目的に実施します。 |
概要 | 福祉現場における接遇の重要性を理解し、接遇リーダーとしての役割や心構えを学びます。そして自組織において実践している「接遇」に関する課題の発見と解決の糸口を見つける機会とします。 ※詳細は開催要綱をご確認ください。 |
申込 |
研修の申込はこちら 福祉従事者現任研修の受講は、施設・事業所から登録・お申込ください ※個人での研修登録・申込は出来ません。 |