本文へ移動
  1. ホーム
  2. 研修情報・研修申込
  3. コミュニケーション研修

研修情報・研修申込

コミュニケーション研修

対象者 初任者層
区分 階層別研修
目的 福祉・介護サービスの現場では、職員間で話し合い、情報や課題を共有しながら、チーム一丸となって支援をすることが求められます。新任職員が組織の一員としての意識を持ち、チームワークの向上のために自発的に行動できるよう、福祉・介護職のためのコミュニケーションの基本姿勢を学びます。また、演習を通してチームづくりのためのコミュニケーションスキルを学び、日々の業務で実践できることを目的に実施します。
概要 講義及び演習にて福祉現場でのチームづくりのために必要なコミュニケーション方法を具体的に学びます。


     ※詳細は開催要綱をご確認ください。
 
申込 研修の申込はこちら
福祉従事者現任研修の受講は、施設・事業所から登録・お申込ください
※個人での研修登録・申込は出来ません。