アサーション研修
対象者 | 中堅職員層 |
---|---|
区分 | 階層別研修 |
目的 |
アサーションとは、自分の権利を認め、相手にも同等の権利があるとする考え方を基にした、相手を尊重しながら自分の考えを誠実に伝えるコミュニケーションスキルです。 本研修は、中堅層の職員がアサーティブコミュニケーション技法を実践的に学び、新人の指導や同僚との関係づくりなどの場面での職員間の円滑なコミュニケーションに関するスキルと考え方を身につけ、資質向上と職場定着に寄与することを目的に実施します。 |
概要 | 「アサーティブ」の考え方の基本を理解し、受講者自身の課題を持ち寄り、実践とロールプレイを交えながら自分の考えを具体的に伝えるコミュニケーション方法を学びます。 ※詳細は開催要綱をご確認ください。 |
申込 |
研修の申込はこちら 福祉従事者現任研修の受講は、施設・事業所から登録・お申込ください ※個人での研修登録・申込は出来ません。 |